2009年06月17日

コバエ退治

ベランダの土栽培のプランターの全てにコバエがうじゃうじゃと
わいていますkao02

コバエとりホイホイみたいなやつからハエ取り紙まで設置しましたが
ホイホイは効果無しだし、ハエ取り紙は効果的に設置するのが
難しいのです。

園芸用のハエ取り紙(?)があるのは知っていましたが
ホームセンターで探しましたが見つからず・・・でした。

殺虫剤をピャーっとスプレー出来たらどんなに気分がスカッと
するでしょう!

やつらは野菜を人質に取っているので
わたしが殺虫剤をスプレー出来ないことは承知なのでしょう・・・((ヾ(`・ヘ・´#)ノ))



ある日、何度か行った事のある種苗屋さんにふらりと
行ったら、園芸用のハエ取りが売っているのをみつけました。

早速購入し家に帰って土栽培のプランターに設置しましたら・・・

コバエ退治

こんなに取れました!

この園芸用ハエ取りは、このように丸めて置けたり
普通に1枚ぺらーんと吊るせたり、とても便利です。

このプランターだけでハエ取りを4個設置しましたが
全部これ位のコバエが取れました!

一体うちのベランダには何匹のコバエがいるのでしょう・・・kao12


さらに植物や人間に害が無く虫退治が出来るという
ニームオイルというのを通販で購入しました。

そのうち届くと思うので楽しみです。

御近所さんに苦情を言われないうちに
退治したいです。



同じカテゴリー(栽培)の記事画像
小松菜が育ってきました
頑張っているトマト
ミニキュウリ・ピノキオの初収穫
フルーツトマトを収穫しました
なすびを収穫しました
複数のミニトマト収穫
同じカテゴリー(栽培)の記事
 小松菜が育ってきました (2009-08-30 02:06)
 頑張っているトマト (2009-08-16 01:40)
 終わってしまった夏野菜・・・・・(艸д+。) (2009-08-02 02:35)
 ミニキュウリ・ピノキオの初収穫 (2009-07-06 19:09)
 フルーツトマトを収穫しました (2009-06-27 22:56)
 なすびを収穫しました (2009-06-18 20:20)

Posted byドーナツat20:44 Comments(0) 栽培
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。